2011-05-04

5/4 札幌 自転車屋さん事情







サイクリングへ出掛けた。
前輪からパーン。
タイヤが減っていて、何かを踏んだらしくチューブがパンク。
仕方なく、押して自転車屋さん探し・・・。
1時間歩くも、お店が無い。
自転車屋さんは、儲からないのか?
車やとガソリンスタンドばかり・・・。
やっと着いた自転車屋さんは、当店で購入した自転車のみメインテナンス引き受けだと・・・。
困っている人は、相手にしないんだと門前払い・・・冷酷。
二度と来るか!絶対に行かない!!
安い自転車が出回っているからか?
儲からない仕事は、しないって事か!
悪い店は、淘汰されて潰れていくだろうから・・・。
自業自得。



困り果てて、ネットを検索。
何処も同じ様な対応らしい・・・。
やっと「サイクルメンテナンス札幌」さんを見つける。
引き取りに来てくれるらしく、早速電話。
直ぐに取りに来て頂いて、その日の内に直して貰えた、有り難い有り難い。
こういうお店は、大事にしないと。
落ち込んだ気持ちを救って貰えた。



一部だけど、こんな感じ、札幌の自転車屋さん事情。

0 件のコメント: