2010-04-10

4/10 札幌へ


昨日、札幌へ。
機内で隣の年配の女性が肘掛を占拠。
大柄な女性だったので、仕方ないけど、もう少し考えてよって感じ。
仕方ないかな~
そこまでの人。
離陸前に、荷棚が自然と降りて来た。
おいおい、このまま離陸したら怪我人出ると想って、呼び出しコール。
気づいたキャビンアテンダントが急いで閉めて事無き・・・・。
機内の安全を守るのが仕事。
100%は無理なのは、分かるけど、確認を怠っていたんだよ。
違う時には、何度も何度も確認していた。
そういう事は、大事だよね。
ヒューマンエラーは、いつでも起きるから。
窓の外の景色は、良かったです。
空の青と海の青のバランス。
偶然に機体の陰と飛行機雲の陰が見れた。
下界の雲が鏡になって見えるんだね~。
天気が良過ぎると見えないもの。
ず~っと追いかけて来る、見えなくなるまで、ず~っと見てた!!

0 件のコメント: