2011-01-13

1/13 和歌山ラーメン





初めて食べた和歌山ラーメン。
お店のお勧めは、醤油とんこつ味。
味噌味は、なし。
塩とんこつ味に惹かれたけど、お店のお姉さんの笑顔に応えた。
見た目は、綺麗。
味は・・・残念。
私には、インパクトが無くて、コクが無くて、合わない。
薄っぺらい味。
よく言えば、優しい味。
唯一、チャーシューが旨かったこと。



和歌山県の風土、文化なのかな。
人は皆優しい、大阪とも京都とも三重とも違う、柔らかな関西弁も、味の基本になったものなのかな。
初めて訪れた和歌山県。
ほんの2日しかいないから、まだまだ奥は深いんだろうけど。
ラーメン以外は、満足しました。
すみません・・・。
博多ラーメンと札幌ラーメンが、やっぱり好き!

0 件のコメント: