2010-01-19

1/19 大雪の影響!


札幌市内は、土日に80cmのドカ雪だったらしい。
小路は、除雪が間に合わず雪の山だらけ、1車線がやっと。
スタックする車が続々!
轍では、止まっちゃいけない、何としても動いていないとね。
助けがある所は、まだいいけど、誰も居ない所には行かない判断をした方が得策。

昔、スタックした車を押して、脱出させてあげたら、挨拶もせずに走り去った!
あ~淋しいね!!

しかし、車道優先の除雪。
歩道は後回し、歩く所ないから車道を歩く。
そのギリギリ脇を何食わぬ顔で走るアホ!
除雪もドライバーも、人に・弱者には優しくない街です!!
あ~情けない!!
中心都市がこれだから、北海道全体がこうなんだろうな!

0 件のコメント: