2008-12-17

不況で、撤退相次ぐ・・・


F1のホンダ、WRCのスズキ・スバルとモータースポーツの撤退が相次いで発表されました。
どの企業も、出費を抑えて何とか経営を維持しようと懸命の様です。
この社会に生きている私達の生活も、この先どうなるのでしょう?
生き抜くには、抑える事は必要ですが、ある意味、無駄な投資は余裕の無さを露呈していると受取れます。
スポーツは、見る人、する人を惹きつける魅力があるのですが、一流であり続けるには、それなりの資金が必要で、スポンサー無しでは有能な人でも諦めてしまう事になりかねません。
残念な話ばかりですが、純粋に競技として成り立っていって欲しいと願うばかりです。
地道に、一歩づづ、派手ではないけど・・・。
今日と違う明日に向かって・・・!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

身も心もポッポッと熱くなりました。時間もアッと言う間でしたし・・全部がどうもありがとうのひとときでした。また会いましょう(^-^)

Tany さんのコメント...

mo..さん。 コメントありがとうございます。 いずれ、また・・・。