2011-03-07

3/7 税金が飛んでる!





八戸入港を迎える様に雪が舞う!
いいね~
粋な計らいだね・・・。
ほんと??
初めての八戸、楽しみ!



しかし・・・海上自衛隊八戸航空基地からヘリと哨戒機?が訓練?
タッチアンドゴーを繰り返していた。
海難や領海侵犯に対応するのに、タッチアンドゴーは必要か?
素朴な疑問?
無駄な燃料にならなきゃいい?
練習・訓練が無駄にならなきゃいい?
何に役立つか、疑問だが・・・。
血税を使っている意識はあるのか?
ないだろうな・・・たぶん。
理由?
ないんだろうな・・・たぶん。
年度末だから、税金を使い切らないとってこと?
余ったら返すの?
予算枠が減らされるから、うまく使い切って帳尻合わせるの?
一般公開の時だけ、いい顔する。
忘れてるんだろうな~たぶん・・・。
そう、想って雪の降る中を見上げてた・・・。

0 件のコメント: