2009-03-29

【報告】札幌に帰ってきました!

26日(木)夕方からのバタバタの移動でしたが、無事に新潟につきました。
何年か振りの親戚、従兄弟の面々!
直ぐに、おじいちゃんの思い出話・・・・・。
お通夜ですが、賑やかに送り出すのが慣わし!
二時までビッチリ呑んで、語って、涙して、お通夜は終了。
お葬式は、涙涙・・・・出るんです・・・・・。
お骨拾いに立ち会って、お解きして、解散。
しばしのお別れ。
良い話では、会えなくなって来ているけど、夫々が生きて生活していれば、いつかまた会える。
もし、死んだとしても、心の中で生きてる。
そう確認する日でした。
お袋は、腰痛で入院中を押して出席した。
病院に戻り、手術を決心。
とにかくと握手して別れて札幌に帰りました。
生きている側は、よく考えるものです。
死んだ側になったときはないけど、いい死に方できるかな・・・考えたけどね~。
今回、おじいちゃんに、休めって言われて呼ばれた気がする。
大事にするよ!
その想い、思い、気持ち!!

0 件のコメント: