2010-09-13

9/13 呑み会で・・・・




東京へ。
久し振りの747-400に乗りました。
もう直ぐ退役する機体。
昔、NY、LA、フィリピン行きの国際線で乗った機体です。
燃費、老朽化、部品調達などで国内から姿を消すらしい。
4つのタービンが付いたいる機体も最後かな?


今夜は、インドネシアから帰任した先輩の歓迎会に。
人事権のある先輩からお、言葉あり。
将来は、私を現場の長にしたいと聞かされた。
生きていて、成長したら受けたい話。
今の自分には力が無い。
人の良し悪しなんて評価できない。
個人の深層まで入ったら・・・・。
とにかく安全に、家族に返すのが仕事。
今の中途半端さではね。
覚悟をするには、時間が欲しい。
嬉しく想ったのは、こんな私でも、そうみて貰えたこと。
人事だから、人が変われば変わる。
でも、やるしかないかな、そのときは。
そうなれる人になれるように・・・・・。

0 件のコメント: