2010-09-02

9/2 貧しい国、日本 +英語の勉強52日目




遠くに富士山です。
自分としては、良い写真になったと想ってます。


毎日続く猛暑日、熱帯夜、熱中症・・・・。
エアコンがあっても、電気代が払えない。
こんな悲しいニュースが2ヶ月も続いているのに、何も機能しない日本国・自治体。
偉い人、金持ちの人、高収入の人、税金で食べている人、その他 自分は関係ないと気にしない人・気付かない人。
自分とは関係ないから・・・・。


かえって日本国としては、良いニュースなのか!
死ねば、死ぬほどハッピーな国、日本!
心も金も無い貧しい国になった日本です!
老人が死ねば、年金を払わなくていい、健康保険が安くなる。
仕事量は減るし、楽になるし。
給料は安定した高収入。
余った年金・税金は上手く使えるし・・・・。
老人の生死さえも、発覚しなきゃ、この先もず~っと調べなかった。
200歳代もいたかもね。
それでも、変だとも思わずに、決められた規則を守ってるのか!
馬鹿だね~。
あ~そんな国なんだね。
自分の事は、自分で守らないと。
人の事よりも、自分の事で精一杯なのかな?
何にも感じなくなった、気付かなくなった。
淋しい・寂しいね。
悲しいなんて通り越した。
どんな想いがするかなんて考えもしない。
そんな余裕なんかないのか・・・・。
どうなってんだろう?
もう日本脱出しないと自分の身も危ないな・・・・。
未練なんか無いよ・・・・たぶん・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早崎隆志さんの再来ですか?
http://mimizun.com/log/2ch/atom/1029640314/
さすが大企業は違いますねぇ。
懐の広さが違うわぁ

Tany さんのコメント...

匿名さん

意味が分かりません。
私が何か?
匿名で書くのは、無責任で、何でも、好き勝手に書けるからいいですね。
匿名だからといって、節度もセンスも無いんですね。