2010-09-03

9/3 蛾が止まる・・・・




8/30の札幌-東京の機内から・・・・。
遠くに月が見えました。
もう何回も観て、撮っていましたが、今回が一番良く撮れました。
肉眼では確認できても、空の青色が薄いと撮れません。
残念ですけど、技術も使い方も今一つだから、仕方なし!


今朝の電車内で、大きな蛾が飛んでいました。
みんな、驚いて避ける、払いのける、追い払う・・・・
私の方に飛んできた。
最初は、緊張したけど放っておいたら、勝手に私に止まった。
そっとしていたら、何にもしないのにね。
そして、タイミングよく扉が開いて、外へ飛んで行きました。
ただ、休みたかっただけ?
殺気が無い所に居たかっただけ?
死人の周りに蛾が舞う映像を見た記憶があります。
もう直ぐに死ぬ事を宣告しに来た?
それなら、それで受入れるしかないな。
運命には逆らえない。
覚悟は、いつでも出来てるから・・・・。
そう想った朝でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやく死ねば?

Tany さんのコメント...

匿名さん

別にあなたには、何の関係も無いので、言われる筋合いは無い。