2010-11-16

11/16 お伊勢様




近鉄で伊勢へ。
まずは、外宮。
初めて来たけど、何ともいえない、いい雰囲気。
太く高い木々の中に御正殿。
お天気に恵まれ、光の塩梅もいい。
撮影ができないのは、残念だけど、豊受大神をおまつりしてるんだから。


バスで内宮へ。
道が悪くて、ロールするバス。
何とかしてほしいもの。
6年振りの内宮。
宇治橋は改装されて、渡り易くなっていた。
ここも太くて高い木々、木漏れ日の中に御正宮。
天照大神をおまつり。


いつもお守り頂き、ありがとうございます・・と手を合わせた。
しかし、平日の火曜日。
観光客が多い。
凄いね。
おはらい街を散歩。
本当に凄い人人人・・・。
奥野屋さんで「伊勢うどん」と生ビール。
変わらない味でした。

各駅電車に乗って鵜方へ。
ワンマン電車のルールは、面白い。


夜は、地元の居酒屋へ。
牡蠣が旬。
生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣酢、そして牡蠣の塩辛。
塩辛は、初めてで、そして旨い!
いい夜になった。

0 件のコメント: