2010-11-27

11/27 京都タワー♪




銀閣寺を後にして、平安神宮の前を通る。
朱と緑のコントラストが綺麗。
もっとじっくり観たいけど、日暮れと自転車の返却の時間が迫る。
あっという間に3時間半の観光。


最後は、京都タワーへ。
夜景が観れるかなと・・・。
中学生の時に観た夜景と大きく変わらない。
田舎者にとって、綺麗な夜景の記憶があった。
けど、大人になって観ると、違う感じ。
神社仏閣があるからか、暗い部分が多く感じた。
100万ドルの夜景って記憶していたけど・・・。
札幌の藻岩山から観た夜景が一番好き。
東寺やその他の有名所のライトアップを期待していたけど・・・。
残念ながら、今回は観れず。
初めて上ったタワー。
こういうのも、いいんでしょう。
そう、悪くない!


今日の札幌は、天気が良かったけど、風が空気が冷たい。
これなんだよな、札幌って。
寒くても、お日様が観れる幸せ~。
故郷じゃ灰色の暗雲の日々が続いているから・・・。


今日の英語の勉強
課題195-リスニング-20点 復習して90点
課題196-リスニング-40点 復習して100点
課題197-文法-80点

0 件のコメント: