2010-11-28

11/28 相棒♪




この自転車で観光。
予約もせず、京都駅の案内所から教えて貰った。
天気も何とか良さそうなので・・・。
天気が悪かったら、何してただろう・・・。
京都人、観光客のウォッチングかな?
一日1000円、18時まで。
3段変速付き。
上りの時は、助かった。
京都駅→東寺→西本願寺→東本願寺→二条城→清明神社→北野天満宮→千本閻魔堂→金閣寺→同志社大学→賀茂川→京都大学→銀閣寺→平安神宮→三条通り→京都駅
13:30から17:00までの3時間30分で、周って、一瞬止まって、観光した所。
あっという間でした。
大きな通り以外は、歩道が狭いから、恐々と・・・。
人優先だから・・・。
自転車を乗り回すのは、観光にはいいかも。
途中の渋滞、駐車を考えると、タクシー・バス・レンタカー・徒歩より便利。
その分、リスクと時間配分が大事。
何も計画してなくても、そこそこってところ。
周到に計画していれば、よりいいんだろうけど・・・。
いい想い出になったんだろう、たぶん。
かじかんだ手、痛む膝とお尻。
いい経験だったんだろう、たぶん。


今朝の札幌は、チラッと雪が降ったらしい。
車の上に、溶けかけの雪。
12月になる・・・。

0 件のコメント: