2008-07-22

お箸 持てますか?

日本人の皆さん、正しくお箸を持てますか?

私は、小学生の頃に、親に強制的に持たされた記憶があります。

持てるまで、ご飯なし・・・、泣きながら持てる様にしてました。

最近、TVに出る芸能人の方々は、正しい箸の持ち方をしてませんね。

顔やスタイルが良くて、ご活躍されていても、箸が持てなくては決して美しいとは思えませんね。

芸能人って、ある意味で国民の代表であって、尊敬されるべき姿を以って活躍されていらっしゃると思っているのですが、情けない映像ばかり目につきます。

正しく使えている人を見ると、「へぇ~」って感じてます。

親のせいばかりではなくて、本人も努力して欲しいものです。

私の知ってる外人さんの方が、よっぽど上手に持てていて、使えてますねぇ~。

0 件のコメント: