2008-07-24

霧の苫小牧

霧の中で仕事中です。

苫小牧には、20年位前から仕事に来ていましたが、夏は良い感じを持っていません。

バイクを持って来て、ツーリングしようにも、霧で前が見えにくい、景色も見えない。

風を切るから、すごく寒いし、気分が落ちてしまってましたね。

爽やかな夏のイメージがある北海道で、胆振地域は特別な所といった印象でした。

新潟育ちで、暑い夏が当たり前だったのから、夏なのに寒いのはちょっといただけませんね。

涼しいいならまだしも・・・寒いのはね~(まだ書いてた・・・)!

逆に、冬は極寒の地ですけど、天気が良いので最高です。

青空と樽前山を見れると、つらい仕事も気分が良くなってましたね。

日本海側って、どんよりした真っ暗な冬の天気ばかりで気持ちまでどんよりしますから、太陽が見れる冬の苫小牧は好きです。

今は、寒い寒い霧の苫小牧です!

0 件のコメント: