2010-12-11

12/11 客観視





どうして自分を客観的に見れないんだろう。
考えてみた。
自分の殻に閉じ篭れる条件・状況が多くなったから。
携帯、ゲーム、ネット・・・。
その中では、自分の想い通りになるから、自己満足できるから。
人と関わらなくてもいい。
楽で、面倒がない。
人との関わりが薄くても、生きていける様になったから。
その割りに、淋しい、寂しさが倍増する。
世の中に、企業に、そう仕向けられている。
そして、どんどんと・・・。
お金を出して、楽さと面倒の無さを求める。
仕方ないと諦めるしかない。
人は、人。
自分は、そうならない様に、気をつけないと。
たとえ楽でも、楽しくても、選択しない判断・価値観は必要。
100%自分勝手には、100%人と関わらないでは、生きれない社会だから。
第3者的に、客観的に、自分を見つめる大切さ。
忘れがちになるけど、忘れない様に。
人の振り観て、我が振りを想い、問う。



英語の勉強
課題218-リスニング-30点 復習して70点
課題219-文法-50点 復習して80点
課題220-リーディング-50点 復習して85点

0 件のコメント: