2010-05-22

5/22 失った信頼は回復できるか?

人は夫々考え方、育った環境、教育環境が違うから、失った信頼を回復するには時間が掛かるものだと想う。

好意を持つ、好きになる、嫌いになるのは簡単で、あっという間。

第一印象が悪ければ、何の進展もない。

好意があった後に、壊れた・失った信頼を回復しない手もある。

面倒だし、労力も時間も必要。

自分が何とかしたいと想う力が無いと、前には進まないと想う。

自分が良くても、相手が良くは想って貰えない。

それは、信頼関係を壊したから、失ったから。

誠意を持って、労わりを持って、犯さない距離感を持って接し続けて、回復を待つしかないと想う。

待つのは、辛いこと。

でも、それしか方法はないんだろうって考えている。

やるしかない、待つしかない!

0 件のコメント: