2010-05-26

5/26 高層ビルオフィスからの非難訓練↓

昨日の午後、会社が入っている高層ビルの避難訓練があり、参加しました。
避難訓練のアナウンスがあってから、机横の備品のヘルメットを被り、机の下で5分程隠れる。
足がしびれて辛かった↓。

そして、非難のアナウンスが・・・・。
私のオフィスは、20階。
非難口は、2ヶ所の階段があり、左廻りで降りる方でした。
階段数は、400段+(訓練の後で、1階下までの段数を数えた)。
最初は、何て事ないなって感じがしていましたが、10階位から嫌気、だら気が・・・。
約10分位かかって地上まで降りた。
所轄消防署の総評を聞いていたけど、まともに立っていられない。
足がガクガクして、震えてしまう。
抑えようにも抑えられない。
「大丈夫?気分は?」と声を掛けられる位だった。

そして、会社帰りの満員電車では、立っていなければならないけど、ここでも震えが!
みんな、寝てる、メール、ゲームして、自分の事で精一杯だから気にしていない様だけど、私は必死。
疲れました!
普段、歩いているつもりでも、ハードだったのかな??

0 件のコメント: