2009-02-12

重雪~!


今朝の札幌は、プラス気温!
雪が締まっていないから、歩き難い。
全然 前に進まないから、余計に力んじゃって疲れましたね~朝から・・・。
雪質で思い出して、ちょっとスキーの話へ・・・。
地元、新潟は重い雪質。
スキーに熱中してた頃は、いい雪質を求めて遠い高い山のスキー場へ行ったものです。
低い山の雪は、夜に凍るから、ガリガリ・・・。
コブなんて、踏みつけられないから、飛ばされてばかり・・・。
楽しむっていうよりも、辛い! 
汗ダラダラ・・・。
自分の体力、バランスの無さを痛感したものです。
でも、ピーカンの中、外で飲むビールは最高でした。

ところで、北海道のスキー場で、ゲレンデ脇でビバークしてビールを飲んでいる人は見かけません。
新潟では常識?なのに・・・。
やってみたら分かりました、寒すぎ!
汗なんて出ないし・・・。
直ぐに身体が冷えて、ビールどころでは無い!
頑張って滑って、レストランでマッタりした方がいいんでしょう・・・。
滑った後の温泉がいいね~。
それぞれ、色々な楽しみ方があるものです。
さて、仕事、仕事・・・。

0 件のコメント: