2009-02-17

母の誕生日

昨日は、母親の誕生日でした。
66歳、長生きしてます。
身近には、60代で亡くなっている方が沢山いる中で、生かされています。

母親の父親(祖父)は、99歳。
今年の4-5月の季節の良い時に、白寿のお祝いをするそうです。
明治生まれの堅物、頑固な人ですが、元気です。
足が丈夫ですから、まだまだ生けるのでしょう。
食も良く、ボケていない。

母方は、兄弟・姉妹が多くて7人居ますし、その子、孫が沢山居ます。
総勢約50人・・・。
白寿のお祝いは、このほとんどが集まる予定・・・。
ちょっとした大宴会です。
5年前に従兄弟の会をして以来、会うのが楽しみです。
葬式以外で、めでたい時に会えるのは、これが最後かなっていうのが、いつもの合言葉です。
何年も会っていなくても、ついこの間って感じで、時間は流れていないと感じるのは、不思議です。

生きていると、苦しい・辛い事の方が多い。
でも一つの嬉しい事・楽しい事で気分は良い方に変わります。
待ち遠しいと感じた夜でした。

0 件のコメント: