2009-02-18

たいやき~


最近のお気に入りは、たい焼きですね~!
寒くなると、食べたくなる。
皮がたまりません・・・!
昨年までは、三越地下街の出口にある「福屋」さんで良く買っていました。
昔ながらの厚い生地。
尻尾に餡が無いのが良いんです!
尻尾好きにはたまらないです。
最近、「きたえ~る」の近くの「多胃矢木 黄金焼魚(Gold Fish)」に通ってます。
薄皮が案外美味い!
餡も薄味で、酒好きの人向き?
ちょっとしたカルチャーショックです。
中の島に白いたい焼きも見かけます。
今後、食べてみようと思います。
幼い頃、街に出たら、バス停の前のたい焼き屋さんで買って貰っていました。
焼き機を裏返す作業が面白くて、見入ってました。
夏になったら食べないかな~!

0 件のコメント: