2009-02-21

吹雪だ~!


吹雪いてますね~!
東京から出張して来た同僚は、新千歳空港が閉鎖されたから、札幌泊り。
いい休暇?になるかも・・・。
でも、今日帰れる保証なし・・・。
しかし・・・一晩中、風が強くて、風の音で時々起されちゃいました。
今朝は、意外と温かい-2℃・・・・。
道路は、除雪が間に合わない位。
雪が湿っぽいし、吹き溜まりが直ぐにできちゃう。
車が少ないから、わざと滑らせて、楽しんで運転してました。
天気が落ち着くまで、おとなしくしておいた方が無難かも知れませんね。
去年の同じ頃、帯広に電車で一泊しに行きましたが、帰りの電車が吹雪のために運転見合わせ・・・・。
夜にやっと開通したら、ノロノロ運転、家に着いたのは次の日になっていました。
この時期の北海道は、怖いですよ~!
雪害難民になっちゃう・・・。
おとなしく、じっと我慢です!!

0 件のコメント: