2009-02-27

悶悶 札幌市内・・・歩道に積み上げた雪まで除雪する必要ってあり??


今朝の通勤中、通称 平岸街道の歩道が綺麗に除雪されていました。
この冬は、雪が少ない。
車道には雪が無いから、必要無い所まで、綺麗にすると察しました。
それに、車道を確保するために、歩道に高く積み上げた雪を排除しないと、バツが悪いのか・・・?
雪を求めて、街中の歩道をセッセと綺麗にするのでしょう。
決まった予算を使い切る・・・。
情けないですね。
実際、歩道は十分に歩ける位は除雪済みで、暖かくなれば、自然に溶けるのに・・・。
何で必要無い所までお金掛けて、除雪する必要があるんだろうね?
元々、除雪費って140億円も予算計上している。
一人あたり6-8千円だってさ~!
今年は、幾ら余るかな~。
去年は、10億円位あまった筈・・・。

ほとんどが車のため・・・。
車が無いと生活できない政令指定都市 札幌ですから・・・。
結局、公共機関を整備できない田舎ですから、仕方ないのです。
「強きを助け、弱きをくじく」・・・。
そんな札幌が「日本で一番住みたい街」とは・・・信じられません~!
どこ見てんのかな??

0 件のコメント: