2008-09-07

故郷 柏崎2

明日、9/8から9/12まで新潟県の長岡に出張します。
ついでと言っては何ですが、柏崎の実家に帰って、親孝行してきます。

中越地震、中越沖地震で相当まいっているらしいのですが、気丈に振舞っている様です。
もう歳ですので、何か北海道土産を持っていっても、あまり喜んでもらえませんね~!
元気な顔を見せて、話相手になるのが親孝行なんだと思って、行ってきます。
親が元気な内に、してあげられる事をするだけです。

10-20代の頃は、親なんか超えてやるって息巻いていたんですが、今となっては親は偉いですね~・・・敵いません!!

一瞬でも、一時でも、生きていて良かったって想ってくれたら・・・それで良いんだと想って会ってきます。

このブログ自体、更新できるか分からないけど、良い報告ができたらイイな~!!!

0 件のコメント: