2008-09-17

サングラス、だて眼鏡をする理由・・・

日中の通勤中、現場での仕事中はサングラスしてます。
会社事務所で仕事中は、だて眼鏡してます。

サングラスする理由は、眩しいくて見えないこと、目を細めるとそのまま眠くなる・・・。
目線を読まれるのが嫌! 怒る時、注意する時、外人と協議する時に安心して言えるからかな~!
車を運転していて、サングラスしてると道を譲ってくれたりって事がありましたね~。
弱い自分をカモフラージュできるからかな~!
サングラスは、好きなんです!!

だて眼鏡は、事務所の人の動きが見え過ぎて、気を使ったりするのが疲れるので、フレーム分の少しでも視界を遮りたいんです!

風や雨が降っても、目にゴミや雨が入らないのが、これまた良いんですね~!
手放せません!
目放せませんか?

0 件のコメント: