2008-09-14

フィリピン2

フィリピンの思い出の中で、印象的だった一つに食事があります。

日本人と同じく主食は、お米!
意外と美味しく頂きました。
肉、魚も食べている様です。
牛肉は見なかったですが、鶏肉、豚肉メニューがありましたね。
味は、結構甘いっ!
卵の形をした肉団子は、甘辛く・香辛料が効いた味付けで、美味しかった事を覚えてます。

農村の小さな小学校を訪れた時に、昼食時間になりました。
ゲストの私達には、子供達にしたら豪華な食事だったと思います。
子供達の中で給食が食べられない子は、家に帰るんだそうです。
日本では当たり前の給食が、ここでは食べられない事、子供達の目を見ると、逆に申し訳ない位になり、喉を通らず、考えさせられた事を覚えています。

私にはどうにもならない世界がありました・・・。

0 件のコメント: