2008-09-18

冬の星座 オリオン


朝方、東の空に冬の星座オリオン座が見える様になりました。

夏の星座のさそり座が見えないのは残念ですけどね~!

冬が近づいています・・・。


オリオン座には思い出があります。

円山で飲んで、酔っ払い、その頃に住んでいた北24条まで歩いて帰ると決めました。

交差点の看板をあてにせず、オリオン座を目印に・・・。

街中から見て、オリオンは東にあるものと決め付けて、北に帰るから右側に見て歩いて行けば家に着くと思い込んで歩いて行きました。

ところが、幾ら歩いても、いつもの風景に辿り着きません。

そうこうしていたら、中島公園に着いちゃった。

よくよく考えたら、オリオンは西に傾いていたので、北と反対の南に歩いていたんです。


中島公園からタクシーに乗れば良いものの・・・また北に向かって歩いて帰りました。

氷点下の街中を2時間掛って家に着いたんです。

行き倒れになったかと想うと・・・今でもゾッとしますね~。

その時は、夢中で、頑固で、融通が利かない頃でしたから・・・。


バカですね~!アホですね~!頑固でした!!

思い込みって大変な事になります!

周りが見えないって・・・怖いです!!

0 件のコメント: