2008-08-02

音楽歴

今でも、音楽は私の生活に欠かせない物です。

振り返ってみると、小さい頃はラジオから流れる演歌に合わせて歌う父母の歌を聞いていました。

小学生の頃は、歌謡曲。
ピンクレディー、キャンディーズ、太田宏美、その他諸々。
以外に、クラッシックに興味を持ってましたねぇ。
ショパン、チャイコフスキーとか・・・。

中学校の頃は、歌謡曲からフォーク、洋楽へ。
たのきん、アルフィー、松山千春、長渕剛、オフコース、チューリップ、ビリージョエル、ポリス・・・。
貧乏だったから、もっぱらFM聞きながら、友人にダビングして貰ってましたねぇ。
長渕剛が衝撃的で、大人になるまで ズーッと好きだった。

高校の頃は、洋楽中心。
エアサプライ、チープトリック、スティング、ジェネシス、ビージーズ、ビーチボーイズ・・・。
ビートルズには、興味なかったな~。

社会人になって、洋楽とJ-POP。
ミスチルは衝撃的だったけど、キーが高くて声が出なくなったら止めちゃった。

そして、Off Spring!凄い、凄い!!
自分の血が騒いだ~!毎日毎日聞いてる、ノリノリ~!!今日も最高!!!

0 件のコメント: