2008-08-13

ラーメンの話

ラーメン好きです、味噌ラーメンが大好き・・・。

醤油、塩、とんこつは外れがあるけど、味噌ならマズくても何とか食べれると思ってます。

千歳市に「モンブラン亭」という小さくて古いお店があって、そこで食べた味噌ラーメンが今までの最高に美味いラーメンでした。

親父がうるさくて、母さんが優しくて、大好きなお店だったけど、2007年2月頃に閉じてました。

親父の具合が悪かったからか・・・残念でし、今でも心配です。


子供の頃に鮮明に覚えているラーメンのエピソードがあります。

母と地元のデパート最上階の食堂でラーメンを食べた時の事・・・。

母の醤油ラーメンに髪の毛が入っていたんですけど、母は黙って寄せて食べていた。

子供心に、切ない思いがした・・・。

機会がある度、美味いラーメンを食べさせてあげたい・・・そう想ってます。

0 件のコメント: