2008-08-28

横浜・・・続き

戸部町に住み始めてから、ある居酒屋でアルバイトしてました。

年商1億円の繁盛しているお店で、横浜西口から奥まった所で隠れ家的な「菱や」というところ。
もう閉店していますが、その頃は常連客として通ってました。
渡辺太もお気に入りで、一緒に飲んでました。
あまりに忙しい事、店のスタッフの人望に惹かれ、入店!

会社帰りに18:30から01:00までアルバイト、「山猫」に行ってサッと飲んで、06:00に起きて品川まで通うって生活でしたが、充実してました。
仕事よりも、アルバイトの方が楽しかった。
自分よりも10歳以上年下の先輩に指導・怒られてました。
皿洗い、揚場、サラダ場、焼き場、フロア、賄い作り、までさせて貰えました。
フロアが一番辛い事が多かった。
オーダーミス、ハンディ(オーダー用の打込み機械)の操作ミス、それを説明し、お客に謝りの繰り返し・・・。
でも、人と関われる事が楽しかった。

秋田に転勤が決まって、アルバイトを辞める事になったけど、私の人生観を変えてくれた、貴重な半年間でした。
今の私があるのは、横浜に住んだ2年半のおかげかも知れません。

0 件のコメント: