2008-08-23

秋田の印象

秋田市には、仕事の都合で2002年から2005年まで住んでいました。

全国各地に行きましたが、運転マナーは「最悪」でした。
ウインカー出さずに、右に左にいきなり曲がる。
夜は、ライトを点けない・・・バッテリーが上がるからか? 真っ暗な中から突然車が現れる!
やたらクラクションを鳴らす。
県外ナンバーを煽りまくる。
信号は守らない、止まらない。
路駐がやたら多い! 駐車場代がもったいないから?
良い印象なし・・・。

秋田市内でも公共交通が乏しいからか、車が多くて渋滞気味だし、気性が荒い人多いし・・・。
秋田衆じゃないと仲間外れ・・・。
仕方がないのかな~。

日本酒は美味い、刈穂、新政、飛良泉、太平山、喜久水・・・みんな美味かった。
稲庭うどんも、塩味に胡椒を少しかけると絶品!
比内地鶏のスープも美味い!!
温泉も安くて、いい所が多かった、乳頭温泉、玉川温泉・・・。
美容室が沢山あって、上手な人が多かったな~。

マナーと食事、バランス取れてるのかな~??

0 件のコメント: