2008-08-21

骨は美味しい??

焼き鳥の続きです・・・。

手羽先って美味いですよね。
特に、骨の周りの肉が、ジューシーでたまらない。
笹身はサッパリしてて、ぱさつく感じ・・・。
つくねは、砕いた軟骨が混ぜてあると、食感もいいし、美味いなぁ~!沁みる!
絶妙なバランスがたまらない・・・、幸せだ~!

焼き鳥って、他の焼肉さん達と違って、素材だけじゃなくて、手が込んでいて美味しくしているって思います。
日本人の知恵でしょうか~!!
肉食だな~。

人も同じかな~!
骨のある奴が、うまみのある奴?!
骨ばかりじゃ、うまみは無いか?
筋がとおり過ぎて、筋っぽくても歯に挟まって邪魔かもね~!!
ちょうどいい塩梅が難しい~!!

生ビール飲みながら、チョー美味い~っ!って叫びたい~!!!

0 件のコメント: