2008-08-05

淋しい、寂しい 札幌の夜空

札幌の夜空は、寂しい、淋しいですね~。

街の明かりが明かり過ぎて、明るい星しか見えない・・・・。

空気は綺麗な方だと想うけどね、残念です。

仙台の山奥でサーキットがあって、そこの駐車場に寝泊りしてた事があります。

そこで出会った凄い夜空、恐ろしい位に一杯の、満天の星達。

日頃、見る事の無い星達が、そこにありました。

大昔に星座にも例えられていただろう星達なんだと、ず~っと見ていました。

気持ちが良かった、星空に吸い込まれて、一体化した瞬間でした。

時々、流れ星、人工衛星が見れて、今でも忘れられない出来事です。

車に帰ったら、蚊に刺されていて、眠れない夜になったけど。。。

0 件のコメント: