2008-08-29

静岡

1988年に静岡で仕事してました・・・もう20年も前、今と同じ仕事です。

静岡県の御前崎より南に浜岡原発があって、その近くに住んででの仕事。
雪国育ちの私にとって、冬に快晴で富士山を見ながら仕事できるなんて夢みたいな場所でした。
仕事では、先輩に食って掛り、喧嘩ばかりしてた・・・。
アホです!

夜は、飲み騒いでばかりいました。
冬は暖かい場所なのにお店の名前が「雪国」。
なぜか可愛い娘が沢山いるお店で、お金が無くなるまで入れ込んでましたね。
若かった~バカです!!
昭和天皇が亡くなった年でしたが、ずっと変わらないNHKの皇居を写した映像を見ながら、朝まで呑んでた記憶があります。
時代が変る・・・変な気分でした。

静岡は、穏やかな気候のためか、人柄も穏やか・・・。
新茶、みかん、鰹、鰹節が美味しかったことを記憶してます。
掛川、浜名湖、清水、時間ができれば出かけてました。
どこへ行っても富士山が見える・・・。
懐かしい思い出の地です。

0 件のコメント: