2008-08-27

横浜

2000年から2002年夏まで横浜に住んでいました。

最初は、磯子区の屏風ヶ浦って所。
京浜急行線で品川に通勤してました。
何でここかっていうと、元々 故郷は日本海育ちなので、東京の真ん中で住みたく無かったから・・・。
千葉は、魅力を感じなかったから、単純に決めました。
1Kと小さいながらも、楽しかった街です。
杉田、磯子、上大岡に近くて、田舎なのに便利な所でした。
三浦半島に大根や鯵の干物を買いに行ったり、富士山、箱根に行ったりと活動的でした。

2年住んで、桜木町近くの戸部町に住みました。
昔からの町並みや商店街が残っている意外に静かな街。
そこで出会ったのが運命の友人「渡辺 太」。
「山猫」っていう小さなバー&キッチンをしていて、たまたま、冬季オリンピックのソルトレイクで里谷選手のモーグルを店のテレビで見ながら熱く語り合った事が発端!
喧嘩もしたし、呑み騒いだ、似た物同士、うまが合う奴です。
店の常連になり、そこで知り合った人、町内の人と仲良くなり、町内の野球・ソフトボールに参加して花見もした・・・。
忘れられない思い出の街です。
この渡辺太は、シェフを目指してあちこちを転々として、今は広尾でフランス料理のチーフシェフをしてます。
野心家で、女好き・・・。 一年に一回位しか会えないけど、大親友ですね・・・。
今頃は、何してる事やら・・・。

0 件のコメント: