2010-06-18

6/18 ドバイ その1


初めて乗ったキャセイパシフィック航空の印象は・・・・良くない。
その国の文化なのかな~。
行動が雑。
食事、飲み物、物を渡す時の間際が、日本人の感覚とは違うかな。
渡せばいい・・・・そんな感じ。
日本人感覚だと、受取り易い様に、最後の所で「そ~っと」って感じが無い。
車に例えれば、加減速が急だったり、ガックンブレーキってところ。
ま、エコノミーだからと言えばそれまで、大勢の乗客に気を使っていたら疲れるかもね。
でも、相手の事を少しでも想って行動できるのが、日本人のセンスじゃないかなって感じた。
食事は、マレーシア航空やANAの方が良い。

今朝、会社に出社。
掃除の人達に、出張お疲れ様と声を掛けて頂けた。
普段は、挨拶だけなのに、驚いて、そして嬉しかった。
思いもよらない普段とは違う事があると、記憶に残るな。
あり難く感じました。

0 件のコメント: