2010-06-20

6/20 ドバイ その5


ランチで行ったエミレーツタワーのイベント案内版。
ビルの非常階段を使ったマラソンがあったらしい。
NYのエンパイヤーステートビルでもマラソンしてる映像を見た記憶がある。
非常階段は、通常エアコン効いてないだろうから、大変だろうなって考えた。
掃除もしてないだろうし・・・・。
日本みたいに定期的な避難訓練するのかな?
暑い国だから、外に出たら貧血で倒れる人が居るだろうな。
具合悪くなる人が居るだろうな。
マラソンも避難訓練も、対応を考えているだろうけど、いざって時の対応は、どうなんだろう?
セキュリティは厳しくなっているけど、危機管理は確認しておいた方がいい。
自分のためにね。
でも面倒だから、人任せ、確認しなくていいか?忘れちゃうね?

0 件のコメント: