2010-06-20

6/20 ドバイ その6


いよいよランチは、鉄板焼き。
目の前で焼いて貰えるのは、初めて。
こんな時じゃないと行かないお店の形態だからね。
いい経験になりました。
パフォーマンスは、そこそこ面白い。
しかし、肝心のお味は・・・・・。
みんな同じ味付けに感じた。
焼き野菜、チャーハン、お肉・・・・。
ワイン使えば、さっぱりした味になるんだと想う。
お酒+秘伝のソース?+山葵。
私が注文した牡蠣も同じ・・・・。
飽きる味。
塩胡椒とビネガーでいいんだけど。
日本人の味覚は、色々な味を食べているから、鍛えられるのかな?
濃い味ばかり食べてると、鈍感になるのかな?
現代人は、西洋化した濃い味を求めてる。
その内に、何食べても物足りなくなるのかな?
素材の味を大事にしたいね。
生で食べれる野菜達の力強さと旨さ、ずっと感じていたいものです。
親の作ってくれた素朴な味に、ありがたさを感じた時でした。

0 件のコメント: