2010-06-01

6/1 少し気分が晴れた?

何故だろう。
昨日まで悩んで居た事が、晴れた。
気分が楽になった。
いつも会社で話している女性の先輩のおかげじゃないし。
カナダから一時帰国した先輩と話したからでもなし。
ノータイ、ノージャケットのおかげ?


子供手当てが支給されたから?
国の借金が2兆円も増えて、それを被っているのに、喜べない!
目の前の僅かな現金に喜べってもね、正直。
この2兆円は、いつ返すんだろうね。
先送りだから、何年も先?
消費税を上げて、取り返すか?
今年度15万6千円貰っても、何も変わらないよ。
日給に換算したら、たった433円。
支給に掛かる手数料、作業費は、幾らなんだろうね?
無駄だね!
来年度は、苦しくなって無くなるかもしれないしね。
ま、政府も貰った人も、一時的に気分が晴れたかね?


もとい、気持ちが勝手に切り替わったのかな?
謎です。
ま、明日には、また逆戻りかも知れないからね。
こういう日は、久し振りだけど、まあいいか!
私の気分も一時的に晴れた!?

0 件のコメント: