2010-06-21

6/21 ドバイ その8


ストリートモニュメントの続き。
沢山あった中、通り過ぎる中、選んで撮った一枚。
その時にピンと来たんだろうな。
何で、これを選んだかは、分からないけど、自分のセンスに合ったんだと想う。
何も考えず、感じたままで居られる事は少ない。
ぼ~っと眺めて居れたら、もっと違う見方が出来たかも知れない。
この時は、瞬間、瞬間だったから。
色合いだったのか、デザインだったのか、整列しているのが気に入ったのか。
天邪鬼な反応なら、こういうのは選ばないだろうな。
よくよく考えて、見れば、違った見方になっただろうか?
今、こうして日本に戻って見直しても、嫌いじゃない絵です。
何気なく眼に入ってくる映像も、見る人によって受け方は変わるんだろうな。
気に留めない映像も、きっと違う何かに見える。
全ての人が同じ方を向いている訳じゃないしね。
自分を見ている人なんて、居ないことと同じ。
どうして、こういう考え方をするのかな?
自分の事は、自分が一番分からないのかも知れない。
客観的に見る事は、なかなかしない。
自分が一番好きだからかな?

と書いていたら、高校生の頃にTVアニメ ダグラムかボトムズでのエンディングの言葉が浮かんだ!
Not even Justice, I want to get truth, 真実は見えるか!
関係ないけど・・・・。

0 件のコメント: