2010-06-06

6/6 ANA英語版機内誌WINGSPANから 京都

機内誌は、席に着くと、眼の前にありますが、外国の方向けに?機内誌の後半が英語で掲載している「WINGSPAN」があります。
毎月、海外路線地区と日本の紹介をしています。
乗れば、必ず貰って、機内で読んで持ち帰ります。
英文を音読する勉強になります。
英字新聞を読んで勉強していた時もありましたが、サービス縮小でプレミアムクラス限定になりました。
買ってまで読むより、頂いて勉強です。


ANAは、中国路線に力を入れているのか、中国の話題が多い。
今回は、日本の漬物、京都の話題。
京都は、中学・高校の修学旅行で2回行きました。
当たり前ですが、食より見学・勉学のためですから。
漬物は、お酒のつまみ、朝食に欲しい一品。
漬物寿司もあるとの記事には食いつきました。
だいこん和尚の話・・・・桶の上の沢山の食材、たまりませんね。


今は難しいけど、いつかはゆっくりと歩きたい街。
食したい街です。

0 件のコメント: