2010-06-30

6/30 ドバイ その27


ドバイ空港内のマクドナルドです。
アラビア語だから、何を書いてあるのか読めません。
右から書く言語らしく、クエッションマークまで逆。
海外でのマクドナルドは、ニューヨークのセントラルステーション近くで食べた事はある。
ハンバーガーは、日本と同じ大きさでした。
ドバイ産を食べてみたいと思ったけど、ビールが無いので断念。
コーラじゃ満足しないので・・・・。
この国では、写真を撮るにも気を使わないといけないらしい。
ちゃんと説明して撮らないと、怒られるらしい。
なので、お店の風景は撮りませんでした。
価格は、忘れました。

日本、負けちゃいましたね。
勝負の世界、勝てば称賛、負ければけなす。
手の平を返す様に・・・・。
勝つか、負けるしかないから、仕方ないよね。
きっと、直ぐに忘れるんだよ、この国の文化だから。
熱し易く、冷め易い、そんなもんです。
気にしない、気にしない!
自分さえ良ければいい、自分が大好き、そんな国。
大して考えて無いよ、考えて言動しないよ、この国の人は・・・・。
私も含めてね!

0 件のコメント: