2010-06-27

6/27 ドバイ その21




写真は、メトロのエミレーツタワー駅のホームです。
こういう遠近感のある絵は好き。
出来てから2年位?なのか、綺麗です。
空調も効いていて、快適でした。
車両も綺麗だった。
電車が来るまで、ガラス張りのゲートは開かないシステムで安全。
駆け込み乗車をすると、捕まって罰金だそうです。
日本企業が参入しているとのこと。
乗客は、意外とマナーが良かった感じを受けた。
たまたま、そういう時間帯だったのか?
路線は、増設中だそうで、駅周辺に住む人には便利。
他の公共機関は、2連のバスが走ってた。
あとは、タクシーと自家用車。
片道切符は、Suicaみたいな紙のベースの切符を購入、どこまで乗っても4.5Dh(約130円)、安い!
本当は、2.5Dhなんだけど、片道は+2Dh加算されるらしい。
回数券を買うと、お得になる様です。
体験試乗だから、片道分で十分です。
一駅づつ降りては乗って、観光してみたくなりましたけどね。

0 件のコメント: