2010-06-28

6/28 ドバイ その25




20時過ぎにドバイ国際空港ターミナル1へ。
駐在の支社の運転手さんに送って貰いました。
前職もドライバーで、この会社に来る前は、日立の運転手をしていたそうです。
日本人に対して、悪い感情は無いそうです。
空港までの途中、夕食に誘って貰ったけど、初めての空港だから、余裕を持っていたいので、丁寧に断りました。
次回、チャンスがあったら、一緒に楽しみたいと答えました。


空港では、航空会社のカウンターが見つからない!
聞いたら、セキュリティチェックの奥にあるそうで、国が違えば、手法・決まりも違うもんです。
こういう順番の国は初めて。
いい経験になりました。
キャセイパシフィックのカウンターで受付。
スーツ姿だと、エコノミーでもファーストクラスの方へ案内された。
大した事ではないけど、ちょっと嬉しい。


イミグレーションは問題なく通って、再度の手荷物検査。
ここで、親切に遭った。
パソコンをキャリーバックから出して機械に通したら、変圧器が再検査対象に。
もう一度機械に通して、変圧器を受け取って、奥の椅子で整理していた。
その時、ヨーロッパ系の男性が声を掛けて来た。
忘れ物してるよ!って。
あ!危なかった。
お腹空いていたから、脳に栄養が足りなくなっていたのか?
その一言が無かったら、パソコンを回収忘れるところでした。
あ~ありがたや~。
親切な人は居るのね。
その代わりに、後で別の事で嫌な想いをするんですけど・・・・。


写真は、空港でのポスター。
いい笑顔で、ついつい撮った。
こんな眼で見つめられたら・・・・。
綺麗な人は、ずっと見ていても飽きない。
3日で飽きるとかいう諺?があったような・・・。
そんな事は、ありません。
いいのは、いい!
すっと見ていたい!
誰かに似ている?素敵な素敵な笑顔、仕草もいいです。
目が覚めた、最高!!


0 件のコメント: