2010-08-10

8/10 英語の勉強32日目→




今夜の英語の勉強は・・・・
課題50-リーディング-70点。
無事に義務の50課題を終了。
終了証も貰いました。
これからは、残りの250の課題を自由に自主学習します。
一息つきました。


今日は、最近にしては、いい事がありました。
外国の相手先から待ちに待った返事があり。
出張会議以外で、メールで初めて貰えた正式な資料一枚。
たった一枚でも、私にとっては価値ある一枚でした。
これで正式に遣り取りが進むもの。
執拗な要求にやっと答えてくれました。
まともに出来上がっていない信頼関係、信用を全部壊してしまうかもとも心配しましたが、続けました。
本当に良かったか、悪かったかは、これからの展開次第です。


「人の物差し」について、考えた日でもありました。
自分の物差しが正しい訳では無い。
他人の物差しは、異なる。
それを何とか理解して、妥協点というか、折り合いをつけるというか、合点できる場所を探す。
ナカナカ難しい事だけど、そうしていかないとって考えていた。
忘れがちになる物差しの違い。
忘れない様に、こうして書き記す。
そう、自分のために・・・・。
他人には分かるまい、分かる筈は無い、同じ物差しじゃないんだから・・・・。

他人の言動について、品が無いと感じるのは、物差しが違うから。
私に、どの程度の品があるのかは分からない。
それでも、多少なりは他人に迷惑を掛けない程度の品はあるつもり。
本当にって疑われても仕方ない、品に対する物差しが違うから・・・・。


0 件のコメント: