2010-08-15

8/15 住人の蜘蛛と宿題・・・忘れないために




眠たいけれど、寝てしまったら忘れてしまうような・・・
そんな気がして書き記します。


家の外には、もう1ヶ月くらいになるけど、大きな蜘蛛が住み、巣を張っています。
最初は、タバコの煙で苛めたりもしました。
居なくなれと!
ずっと居座る蜘蛛。
蜘蛛は、たぶん女の人。
男なら、居ないね。
居心地悪い、苛める奴がいる。
居座る理由は、餌が多い事、意外と居心地がいいこと、子孫を残すためって考えた。
そう考えると、愛おしくなる。
変だね。
苛めなくなったし、今夜も無事に居る事が気になる。
今夜も風にめげずに、居ました。
もう直ぐに秋、居なくなるのかな?
子供を沢山産んで、自分は死んでいくのかな?
分からないけど、人間の、私の勝手な想いこみです。
来週は、どうしているかな?


そして、宿題。
小学校の頃は、さっさと終えて遊ぶ毎日。
8月31日最終日に、ランドセルに詰める宿題。
終えて居る筈の宿題が無い!
探しまくった、焦っていた頃を思い出す。

そんな夜でした。

0 件のコメント: