2010-08-14

8/14 英語の勉強35日目↑↑




この写真は、昨日の夕焼けの札幌。
綺麗でしたよ~。
デジカメのワイド機能を初めて使ってみた。
いい感じで撮れます。
ただ、解像度を気をつけないと、とんでもなく大きな物になる・・・・。
でも、綺麗です。
今日は、曇り空に変わり、夕焼けはないかな?
ペルセウス流星群も、札幌では今夜はお預けかも。


今日の英語の勉強は・・・・・
課題53-文法-85点。
課題54-リスニング-80点。
簡単になって来ている・・・・なのにね~100点じゃ無い所が自分らしいか!


お盆のニュースは、帰省が中心。
お盆の意味合いって、違うよね。
地味かも知れないけど、先祖を供養する戦争の事、お墓参りの事、伝えられないのは悲しい事です。
視聴率を取る事が大事なのも分かるけど・・・・。
この時期位、共通認識が持つ必要性を考えられないのかな?
それが出来ない、許容できない日本人になったのかな?
メディアはどうであれ、確固たる自分があればいいのだけれど・・・。
ご先祖があって、今の自分達が居る事を忘れていないか?
ご先祖様は、どう観ているかな?
関係ないか・・・?

0 件のコメント: