2010-07-11

7/11 選挙へ行って来ました




札幌は、雲ってます。
カラっとはいきませんね。
東京よりは、涼しいから助かるけど。


朝一で選挙へ行って来ました。
家から歩いて10分、往復20分にある中学校が会場。
7時ちょっと過ぎで、29番目でした。
皆さん偉いです。
選挙の投票率が低い事は、参政していないことと同じ。
残念なことです。
国民の2/3の意見しか反映されないんですから。

投票しない人に限って、文句を言う・・・間違っているかな?
私の選挙は、いつも投票する政党と人が変わります。
大半、大勢と対峙する側の事を考えているから、結果的には反映されません。
自分の利益よりも、国民全体を考えて投票しています。
選挙での私利私欲は、私にとって意味がなく、関係ないから。
新聞を読めば読むほどに、悲しい未来図しか見えません。
結局、大勢の気持ちが変わらない限り、この国は変わりません。
本当に切羽詰るまで待つしかないんでしょう。

そんな時が早く来ればいいのに・・・・。

0 件のコメント: