2010-07-22

7/22 通勤難民にならない様に!


今朝、新宿までは問題なく通勤できた。
新宿駅のJR中央線のホームに上がったら、電車が止まっていた。
アナウンスで、ほんの3分前、信濃町で人身事故があった。
2人が電車に轢かれたと・・・・・。
熱射病?酔っ払い?
都会は、朝も日中も夜も、何にも関係ないね。
東京メトロ 丸の内線に乗り換えて、東京へ移動。
初めて丸の内線を利用したけど、快適でした。
自動開閉のフェンスもあるから、電車に轢かれたり、線路に落ちたりは無いだろう。
それにしても、通勤難民にならない様に、代替路線は確認しておいた方がいい。
何が起きるか分からないからね。
特に大都会は、予測が難しい。
普通に何にも感じる事なく、当たり前に通勤できるのは、幸せな事です!!!

0 件のコメント: