2010-07-03

7/3 夏雲




昨日、東京から札幌へ。
機内から元気な雲が見れました。
モクモク、もくもく、黙々と上へ上へと大きくなる。
凄いね、育ってる。
スケールの大きさに圧倒される。
元気貰える雲でした。
日本上空も夏の雲。
元気に夏を過ごせるかな。
熱中症、食中毒には気をつけないと。
クレジットカード会社から冊子が送られてくる。
先人の夏を乗り切る食べ物、由来が載っていた。
うなぎ、梅干、さざえ、しじみ、きゅうり、なす、黒ごま、黒豆、小豆、海苔・・・・。
焼肉は、好きかも知れないけど、半生食は気をつけないと、菌が生きているから髄膜炎になるらしい。
身体が疲れている夏こそ、身体を労わり癒す食が大事らしいです。
よく考えて、言動して、楽しい夏になりますように。
私は?さあ、どうなることやら。
前向きには楽しめないかな。
ジッと、大人しく、引き篭もり。

0 件のコメント: